2004年12月06日

この記事をクリップ! b.hatena.ne.jp/entry ひと皮むけてたら良いなぁ

バリュー投資入門を毎日むさぼるように読んでいます。

ようやく、本当にようやくですが、「グレアムが基礎」と
言われる意味を深く理解できて来た気がします。

全てはバリューエーションの正確性であり、
最も正確な資産バリューから手を広げて、
収益バリューや成長バリューに拡張していったのが、
バフェットやリンチだったんだなぁと思います。(^^;

ここで、もっと早くこの本を読んでいれば!
と思いたいところですが、最初にこの本を読んで、
今の心境足り得たかというと、そうではないんでしょうね。

いろいろ寄り道したのが良かったのかなと思います。

そういった意味で、私の今のポートフォリオを見直してみると、
いきなり難しい領域のバリュエーションに手を出していたなぁと思います。

少しずつ修正していきたいと思います。

この記事へのトラックバックURL

 (管理人にのみ通知)
 (管理人にのみ通知)
 
月別コラム
スポンサード リンク
逆アクセスRanking
livedoor Blog
このBlogをはてなRSSに追加 このBlogを
はてなRSSに追加
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加