2005年03月04日

この記事をクリップ! b.hatena.ne.jp/entry 3/4 タワー投資顧問

3/4 受付分です。
アパマンショップに対する売買に驚愕です。(>_<)
なんと、3/2に35,324株を処分し、3/3に15,947株を取得してます。

つまり、持ち株の70%を一気に売却し、
次の日に保有数を倍にしています。

この当りは、
J_Coffeeさんの日記
午後3時8分、恐怖の大株主売り(アパマンショップ)


に記事になっていますが、まさか次の日に買い戻していたとは…。

非常に勉強になりました。m(_ _)m

受付日 報告義務
発生日
発行会社 株数 保有割合
コード 会社名 今回 前回
05/03/0405/03/038889アパマンショップネットワーク30,92512.89%21.08%
05/03/0405/02/286466トウアバルブ グループ本社3,31714.42%13.37%
05/03/0405/02/288860フジ住宅3,068,20018.93%20.36%

ソースの確認方法 (3/6 追記)

EDINETホームページへ行き、
 下の方にある「Enter」を選択する。

・左のメニューの「EDINETコード検索」を選択し、
 右の下の方に現れる

  「個人・法人(有報提出義務者以外)
   T00からTFFまで(大量保有報告書、公開買付報告書)」

 を選択。

 すると、提出者リストが表示され、一番上がタワー投資顧問のものです。

・3/6現時点で、一番上の報告がアパマンのものです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gotospace/15635534
この記事へのトラックバック
いつも読んでいるJ_Coffeeさんの記事を読んでいたら アパマンショップ3月始めの出来事についての記事です。 そこで考える株式投資というブログを知り そこの記事も読んでみました。 タワー投資顧問がアパマンショップで暴れたと言う 感じのようです。 すごい.
勉強になるなぁ。。。【FXディーラーのほのぼの日記】at 2005年03月07日 16:58
本日終了です。 ちょっと無理です。 順張りは厳しい環境が続きますね。 しかし寄りからジェイホーム目を付けていたのに、 取られました。弱り目にほにゃららって奴ですね。 タワー投資顧問と言えば、 Fantasistaの株式投資講座さんにその解説があります。僕もそ
タワー投資顧問と言えば【キュウリのようにクールなデイトレード】at 2005年05月17日 21:00
タワー投資顧問? アクセス殺到を見越したのか?それとも??? 現状なんにも表示されませんし、Googleでタワー投資顧問で検索してもなぜか発見出来ず。 (*o*(  人  )=3 ブッ  清原部長の辣腕ぶりはgotospaceさんのエントリーをご参照下さい。  
タワー投資顧問 清原部長【1億増やしてカリブ生活!!】at 2005年05月18日 00:39
「考える株式投資」       gotospace氏  いつも勉強にさせてもらっております 以下清原氏手法 gotospace氏 考える株式投資より 以下も非常に興味深い こんな事を新興でやられたら、 まさに市場は打出の小槌ですね ガクガク・・・・ ブルブ
タワー投資顧問 清原氏 の手法【神田 ◆lQB35r2Fos】at 2005年05月18日 13:55
今日はそこそこ、しかし阪神強いですねストップで買いを 入れられる神経が信じられん。こいつらはフジテレビ、日本放送や タワー投資顧問がアパマンショップで
阪神なんなん。【考えて儲ける株blog(ブログ)】at 2005年10月04日 18:53
この記事へのコメント
gotospace様 初めまして

J_COFFEEさんのところからこちらへ辿り着きました
8889アパマンショップの百株以上のホルダーですので今回の情報はかなり参考に
なりそうです

>なんと、3/2に35,324株を処分し、3/3に15,947株を取得してます。
>
>つまり、持ち株の70%を一気に売却し、
>次の日に保有数を倍にしています。

3/4 受付分で処分した分は分かりましたが「翌日保有数を倍」とはどういう意味
でしょうか?2日の処分した約半分を3日に取得しただけなのではないですか?
それとも4日にも更に取得して合算して持ち株が倍になったのでしょうか?

それとgotospaceさんは個人的に今後の同社の株価への影響はどう見られますか?
もしよろしければご意見を聞かせてください
Posted by アイアン at 2005年03月05日 23:16
2日の引け後の保有数と比べて
倍になったということだと思いますよ。
爆弾投下前と比較すると
結果的には2/3になったということですね。
Posted by 通りすがり at 2005年03月06日 01:06
アイアン様、通りすがり様、はじめまして。

お返事遅れました。通りすがり様の仰るとおりでして、
爆弾投下前の保有数50,302株から、

投下により 50,302株 → 14,978株 (7割り減)
買い戻りで 14,978株 → 30,925株 (ほぼ2倍)

へと変化しております。

影響は需給面に限ると、約2万株の売出しがあったのと
同じような効果があるのではないかと思いました。
Posted by gotospace at 2005年03月06日 07:40
gotospaceさん 通りすがりさん

よく分かりました
ありがとうございました

今回はタワー投信所有の一部が個人投資家に渡ったため
一時的に需給面が悪くなった為のストップ安と結論が出
ました。
これで安心して買い増しできます。
貴重な情報ありがとうございました。
Posted by アイアン at 2005年03月06日 16:26
はじめまして。ぷらずまともうします。
#BBSが見当たらなかったので、ここに書かせていただきます。

勉強になります。
勝手ではありますが、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ぷらずま at 2005年03月06日 16:29
gotospace様 ソースを確認させていただきました。

さて、

この当りは、
J_Coffeeさんの日記
午後3時8分、恐怖の大株主売り(アパマンショップ)
に記事になっていますが、まさか次の日に買い戻していたとは…。
非常に勉強になりました。m(_ _)m



■ソースの確認方法 (3/6 追記)
・EDINETホームページへ行き、
 下の方にある「Enter」を選択する。

の間の表はどこで見ることができますか?
これは gotospace様の 作成なのでしょうか?
ご助言頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


Posted by yokohama at 2005年03月07日 00:50
3月4日の大証金の融資残はどのくらいあるのでしょうか?
大証金のHPで見つけることができませんでした。何方かご存知でしょうか?教えて下さい。
私は、3月2日の爆弾で200株保有している哀れ者です。よろしくお願いします。
Posted by 山本 at 2005年03月07日 01:38
yokohama様、こんばんは。

表ですが、EDINETのページを1つ1つメモして
自作しています。正直、ちょっと面倒ですけれど。。。(^^;

今後ともよろしくお願いいたします。:-)
Posted by gotospace at 2005年03月07日 02:28
山本様、こんばんは。

私も、ソースは存じ上げないのですが、
下記のinvestor7さんの投稿が参考になると思います。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008889&tid=8889&sid=1008889&mid=4361
Posted by gotospace at 2005年03月07日 02:40
ぷらずま様

リンクありがとうございます。今後ともよろしくです。
いつも貴サイトを巡回させて頂いております。:-)
Posted by gotospace at 2005年03月07日 02:46
お初です。ひじょ〜〜に勉強になりました。
お疲れさまでした。
Posted by LAH9000 at 2005年03月07日 23:30
実は、投げ売りが出てるはずなのにストップ安に貼り付かないのはおかしい!、
タワーが買い戻してるんじゃないかと思ったりもしましたが、しばらくたたないと
調べられないものと思っていました。
サイコー( ´∀`)σ
Posted by LAH9000 at 2005年03月07日 23:31
LAH9000様、ご訪問どうもです。
今後ともよろしくお願いいたします。:-)
Posted by gotospace at 2005年03月09日 21:11
 (管理人にのみ通知)
 (管理人にのみ通知)
 
月別コラム
スポンサード リンク
逆アクセスRanking
実験中
あわせて読みたい
livedoor Blog
このBlogをはてなRSSに追加 このBlogを
はてなRSSに追加
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加
アクセス解析