2006年11月24日

この記事をクリップ! b.hatena.ne.jp/entry 9312 ケイヒン 大株主がUBSに奇襲された模様

9312_061122ケイヒン株を20%超保有する新成は、取得資金の約70%が借入金。

そこに目を付けたのがUBS。大量保有が必要な程の貸借取引がなされている。
これは空売り玉の確保と思われます。
結果、中間決算の発表(結果としてニュートラル)や地合を利用した
売り崩しがあったようですね。

新成の信用分はざっと1,000万株ですが、
11/22の寄りの出来高も、ほぼ同じくらいなので、
追証決済が成された可能性があります。

つい最近、見かけた構図ですが、5%ルールが必要なほどの
信用買いは外資に狙われるということかと。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
先日の記事のフォローです。 ケイヒンについて、新成の11/21売買分の5%ルール報告が出てます。
9312 ケイヒン 大株主の動向【考える株式投資】at 2006年11月29日 23:22
この記事へのコメント
なるほど、16,068,000株 買いコスト441円くらいなんですね。
UBSとどっちが勝つでしょうかね???
UBSは、12月決算なんで、ショートもちこせるかしら??
Posted by sirius at 2006年11月27日 21:30
sirius様

株価と出来高の推移を見る限り、
UBSの圧勝だったのではと推測しています^^

いずれ5%ルール報告が出るでしょうけれど…
Posted by gotospace at 2006年11月28日 08:22
11/24の信用残は、買い:1500万株→914万株 売り:299万株→543万株。新成は、投げたのかしら??

Posted by sirius at 2006年11月28日 23:56
sirius様

明日の報告に興味がありますね。
Posted by gotospace at 2006年11月29日 23:32
 (管理人にのみ通知)
 (管理人にのみ通知)
 
月別コラム
スポンサード リンク
逆アクセスRanking
livedoor Blog
このBlogをはてなRSSに追加 このBlogを
はてなRSSに追加
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加