2004年10月26日

この記事をクリップ! b.hatena.ne.jp/entry 企業価値評価に挑戦

今、巷で話題?の企業価値評価に興味を持ったので、下の本を購入しました。

VALUATION企業価値評価−バリュエーション 価値創造の理論と実践

辞書並みに分厚いのにビビリながらも、
これから熟読して行きたいと思います。
それにしても、よだれのでるキーワードばかりですね。(^^;

現在、MySQL+PHPと格闘中です。数週間未解決だった問題は、
単なるスペルミスだったことが判明。(>_<)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今回のライブドアの買収騒動もバリュエーション(企業価値評価)が分かってないとぜんぜん何がおきてるのか理解できないと思うんだよね。 個人投資家の皆さんも多少はファイナンスを勉強しましょう。 日本の投資家のファイナンシャル・リテラシー向上を願っています。
バリュエーション講座(基本編)最終回【投資銀行での理系のキャリア】at 2005年04月04日 02:48
 (管理人にのみ通知)
 (管理人にのみ通知)
 
月別コラム
スポンサード リンク
逆アクセスRanking
livedoor Blog
このBlogをはてなRSSに追加 このBlogを
はてなRSSに追加
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加