2005年11月06日

この記事をクリップ! b.hatena.ne.jp/entry EDINETリンクの作り方

EDINETは宝の宝庫ですが、トップページからまともに行くと、
バージョン確認のためだけにJAVAを起動させられたりして、
欲しい情報にアクセスするのが面倒なのが難点です。

ということで、EDINETリンクを作成しましたが、
皆様のサイトにもHTMLコードを直書き出来るスペースがあれば、
以下のコードをコピー&ペーストすれば作成できますので是非。


他にも増やしたかったり、お気に入りの企業があれば、
EDINETコードを調べて最後のリンク部分を追加すればOKです。

例えば、アセット・マネジャーズの場合ですと、(^^;
EDINETコードは、「941601」ですので、

<a href="javascript:login('941601');">ASSET</a><br />

として、追加すれば、リンクを増やすことができます。
この記事へのコメント
ありがとうございます!!
すっごく丁寧な説明嬉しいです。
感謝!!感謝!!

Posted by こうめい at 2005年11月06日 10:50
早速使わせていただいています。
スクリプトで処理できるのはすばらしいですね。
自分はRubyでちょこちょこ処理をしているのですが、もっと勉強せねばと思いました。
Posted by kabunikki at 2005年11月06日 11:12
はじめまして。
サイトにつかわせていただきました。ありがとうございます。
Posted by 叫化鶏 at 2005年11月06日 12:42
ありがとうございます!
ほんとに感謝です!
Posted by hiro at 2005年11月06日 17:34
すごいですね!!

あと、図々しく要望があるのですが、個々の記事を「続きを読む・・・」をクリックしなくても、一覧でまとめ読みできないでしょうか?

一ファンからの差し出がましいお願いでした。。。(笑)
Posted by kahori at 2005年11月06日 17:44
すごいですね。こんなこと出来るんですね。
ぜひ取りこまさせていただきます。
Posted by seyz at 2005年11月07日 00:08
こうめい様、Kabunikki様、叫化鶏様、hiro様、kahori様、seyz様

少しでもお役に立てた様で嬉しいです。(*^^*)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

kahori様

一覧まとめ読みについては、ちょっと検討してみますね。:-)
確かに一気に読む場合はそちらが便利ですよね。
Posted by gotospace at 2005年11月07日 01:51
ありがとうございます!
あと、もうひとつわがままいいですか?
タワー投資顧問が購入した日の「株価」などもあると読者としてとっても嬉しいのですが・・・。
ごめんなさい。図々しくて・・・。(笑)
Posted by kahori at 2005年11月07日 18:38
kahori様、こんばんは。
なるほど、義務発生日の株価があれば、
後から見るときに参考になりそうですね。
こちらも善処致します〜。
Posted by gotospace at 2005年11月07日 23:47
非常に勝手ながら、本日、私のHPでのコメント欄にて、このブログについて書かせていただきました。事前にお知らせしようかとも思ったのですが、何となくタイミングをはずしてしまいまして・・・(^^;。
今後とも、是非とも役立つアイディアをよろしく!
Posted by 虎年の獅子座 at 2006年05月01日 20:59
虎年の獅子座様、始めまして^^

ご紹介頂きまして大変ありがたく思います。
今後もいろいろサービスを追加して行きたいと思ってます。XBRLとかも早く全社公開になれば、著作権を気にせずにガンガン作れるようになりそうで楽しみです。
Posted by gotospace at 2006年05月02日 08:31
スタート株というサイトの管理人です。
素晴らしく便利なJavaScript頂戴しました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by スタート株管理人 at 2006年09月03日 16:54
はじめまして

koukiと申します。突然失礼致します。

こちらのサンプルをコピーさせて頂き実行しましたが、
画面に表示された会社名をクリックすると
一瞬だけウィンドウが出てすぐ消えてしまいます。
済みません。プログラム初心者で、理由が解らないのですが、御確認を頂いても宜しいでしょうか?
動作はIEとFirefoxで確認しました。
Posted by kawki at 2010年02月25日 20:06
koukiさん、はじめまして

申し訳ないのですが、本スクリプトを公開した後に、
実はEDINET自体が新しくバージョンアップしまして、
現在はこのサンプルが使えなくなっております。

新EDINETの仕様で一発ジャンプとかは出来なくなって
しまったので、現在は、EDINETコード検索というWebサービスにて
1クリックで閲覧できるようにしています。
Posted by gotospace at 2010年02月25日 22:24
御回答いただきまして誠に有難うございます。

了解いたしました。
事情を知らずに質問してしまって
お恥ずかしい限りです。。

未だ詳しくないので、上手く言えないですが、
このようなサービスを無償で公開されておられるのは、
素晴らしい事だと思いました。

以降又御質問させて頂く事があるかも知れませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。


Posted by kouki at 2010年02月26日 13:14
こんにちは
edinetのjavascriptを解析してみたのですが、
わからないことが一つあります。

edinetにあるpdfのアドレスが分かりません。

たとえば、
javascript:doDownloadPdf('S0005HIE','1')
とあるのですが、そこからのアドレスが出てきません。

考える株式投資様の場合、http://g2s.skr.jp/api/edinet/S0005HIE.pdf
になります。
どうやってpdfのアドレスを取得されたのでしょうか。
もし宜しければ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
Posted by みのり at 2010年04月06日 13:27
 (管理人にのみ通知)
 (管理人にのみ通知)
 
月別コラム
スポンサード リンク
逆アクセスRanking
livedoor Blog
このBlogをはてなRSSに追加 このBlogを
はてなRSSに追加
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加