2008年11月04日

この記事をクリップ! b.hatena.ne.jp/entry 「見えるXBRL」に銘柄別表示機能を追加しました

見えるXBRLに銘柄別表示機能を追加しました。

四半期毎の業績予想の推移と実績を一覧できます。

まだまだ四半期報告2回分程度の情報量ですが、
データが蓄積されればされる程便利になると期待しています。

見せ方は引き続き試行錯誤していく予定ですので、
もしご要望などがございましたらお気軽にご連絡下さい。:-)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
gotospace様

新たな投資ツールの開発、1ユーザーとして大変期待しております。下手な企業よりgotospaceさんの方がよほどXBRLを研究しているものと推察されます。

今後も個人投資家の「公共財」の開発を期待しております。

私でお役に立てることがあればおっしゃってください。
Posted by cpainvestor at 2008年11月04日 23:49
cpainvestor様

大変ご無沙汰しております。

ご期待に沿えるよう、フィードバックを頂きつつ、
楽しみながら開発して行けたらと思っています。:-)

> 私でお役に立てることがあればおっしゃってください。

ありがたいお気持ちありがとうございます。
もしそのような機会が訪れましたら相談いたします^^
Posted by gotospace at 2008年11月05日 00:13
直近30件など、XBRLから取得したデータからみたランキングがおおいようですが、
データーベスに入れた情報を抽出してページを作成しているのでしょうか?
でしたら、会社の規模別とかでもみたいです。
たとえば、銀行で、みずほ、三菱UFJ、三井住友など上位順や、
その3つの銀行の比較とかもグラフなどでできたらおもしろいと思います。

他に、できるかどうかわかりませんが、
XBRLのデータ以外に、決算書に載っている情報が見たい場合、決算書へのリンクなどあるとありがたいです。
あと、過去の決算書へのリンクなども。
Posted by 雲のパン屋 at 2008年11月16日 01:02
雲のパン屋様

貴重なご意見ありがとうございます。

どれもあると便利な機能ですので、
なるべく早期に実現したいと思います。

セクター別で分けた後、大きなセクターだと
非常に雑多な印象になることが今までの課題の1つなので、
時価順などの規模別に見せることは重要だと思います。

決算書詳細データもうまく引き渡しできるように
工夫したいと思います。

今後も何かございましたら是非ご連絡頂けると嬉しいです。
宜しくお願い申し上げます。
Posted by gotospace at 2008年11月16日 11:38
こういうツール作っている人がいるとは(^^)
Posted by 凄いや at 2008年11月18日 19:47
 (管理人にのみ通知)
 (管理人にのみ通知)
 
月別コラム
スポンサード リンク
逆アクセスRanking
livedoor Blog
このBlogをはてなRSSに追加 このBlogを
はてなRSSに追加
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加